2015年10月11日

バラの折り紙出版。

日本ヴォーグ社から「バラの折り紙」が出版されました。
プレスリリースと小さなワークショップを開催。
伊那のワイルドツリーさんにて。
Rose1.jpg

Rose30.jpg
posted by morijazz at 01:50| Comment(0) | 佐藤直幹・NaomikiSatoのバラ

2013年08月20日

直ちゃんのバラ2013 イングリッシュローズの誕生

これは折り紙のバラ、佐藤ローズです。
直ちゃんは、2年に1度、広島のアニメーション・フェスティバルで
通訳をするために、パリから帰国します。
これまでの直ちゃんの作品は、モダンローズ中心でしたが、わが母の希望に
より、イングリッシュローズを折ってもらいました。
母からヒントを得ると、直ちゃんはすぐに形にすることができます。
やっぱり天才だと思います。
2人で素材を研究して、透け感のあるイングリッシュローズが完成。
思わず、香ってみたくなるようです。


Old Rose.JPG

OldRose.JPG

posted by morijazz at 00:00| Comment(0) | 佐藤直幹・NaomikiSatoのバラ

2013年08月09日

直ちゃんのバラ 花束

子どもの頃、家の観葉植物に花が咲いたと思ったら、
直ちゃんが作った紙の花だった、とおばちゃんから
きいたことがありました。
どうかな、と思い、バラの樹に折り紙の花を添えてみました。
つぼみは、今にも咲き出しそうです。

ModernRose2.JPG
posted by morijazz at 00:00| Comment(0) | 佐藤直幹・NaomikiSatoのバラ